TOP > 笠松病院 > 人間ドックのご案内 > 企業健診

企業の経営者の皆様方、従業員の健康管理には多大な関心をお持ちのことと思います。

近年、国民の健康に関する意識も一段と高まっており、複雑な社会構造、生活にある疾病も多様化する中、健康を損なった場合、職務上に多少の因果関係を認めるものであるのか、経営者の方は大きな悩みとなるここと思われます。
当院では貴社のニーズにお応えできるよう、検査体制、検査機器の整備など医療環境の充実に努め、定期的な健康診断を実施することで、体調の随時変化の保存、的確な治療への進言、規則正しい生活指導、食事指導を通じて従業員の健康的な生活を送り、安心して働くことが出来るように総合的健康管理をお手伝いさせていただきます。

 検査内容・健診料金
検査項目については、各事業所・企業との内容面・料金面での希望に対応いたします。 
受検者の人数、健診項目などにより健診料金は異なりますので、まずはお気軽にお問い合わせください。

検査項目 検査内容
医師診察 聴打診・既往歴・自他覚症状の調査等
身体測定 身長・体重・肥満度
聴力検査 1000Hz・4000Hz
視力検査 裸眼・矯正視力
血圧測定 最高血圧・最低血圧
尿検査 糖・蛋白・潜血・ウロビノーゲン・pH
呼吸器検査 胸部X線検査
肝機能検査 GOT・GPT・γ-GTP
糖代謝検査 空腹時血糖
脂質検査 総コレステロール・中性脂肪
HDL-コレステロール
貧血検査 赤血球数・白血球数・血色素量・ヘマトクリット値・血小板数MCV・MCH・MCHC


上記項目で 7,500円/税別(8,250円/税込) となります

実施要項

結果は、各企業様別にコンピューターにて管理・保存し、必要に応じてご提出させていただきます。

結果報告は、約1週間後、個人票と管理一覧表をお渡しいたします。なお、異常のある方へは、注意事項、また、生活・食事指導、受診紹介等、責任あるアフターケアをさせていただきます。

お申し込み方法

企業・事業所単位での申し込みを受けています。すべて予約制となりますので御了承ください。
【予約の際にお知らせいただくもの】

(1) 事業所(企業・団体)名(個人でお受けになる方は不要です)
(2) 電話番号・住所
(3) 検診連絡担当者名
(4) 検診実施人数
(5) 希望日
(6) 希望検査コース又は検査項目
(7) 検査料金の支払い方法

【事前にお名前・フリガナ・生年月日を記入した名簿をいただきます

【様式指定の結果記入用紙がある場合は持参して下さい】